10.1.11

09/01/11 たくさんのこと

日曜日。

明けましておめでとうございました。

2か月日記を書かなかった。もう書かないかとも思った。でも、やはり書かなくては。明日首都に行くということもあり、なにか更新したかった。

書きたいことはずっと山ほどあった。しかし、このような公の場所で書くのに相応しいことばかりではない。そういうものが、自分の中で大切になってくるほど、この日記が空虚に感じられてしまった。大切な思い出が欠け落ちた日記。でも、自分はこのブログに託したもうひとつの使命を忘れていた。

「人に何か伝えること」

未だに見てくれる人が居るのか、分からない。でも、何か人に伝えたくて始めたことを忘れてはいけない。昨年8月からウェブに繋がれていない。その間にこれを読む人のことを忘れてしまっっていた。このブログがいつの間にか、ただの自分の記録になってしまった。

 

2か月を大雑把に振り返る。

学校のある期間は、学校行って働いて、週末はのんびり。バスケしたりなど。

・理数科教師ボランティア分科会(11月22~25日)

・2010年第4学期終了・クリスマスホリデー(12月10日)

・Lou Island滞在(12月10~17日)

・Kavieng旅行(12月27~31日)

そしてこれから首都に上がるのは、これからMt. Hagen(1月10~16日)への旅行のためだ。さらに、その後直接JICAボランティアの会議に出席する。

今年のクリスマスホリデーは、どちらかというと「外」に気持ちが向いていた。去年はマヌスにずっといた・・Louに長い滞在をしたが、今回は外の世界を見よう。お金も使って。現地生活費としてもらっているお金がかなり、余っていることもある。

1 件のコメント:

  1. Dear Sho

    Hello!Long time no see. How have you been??
    I have read every diary.
    But, I'm sorry not to comment on it.

    Please take care of your health.
    See you again.

    返信削除