10.11.09

19/09/09 holiday

土曜日。昨日で全4学期のうちのterm 3 が終わった。最後の金曜日、授業を半分で切り上げて生徒たちを追い出した。私は知らずに授業の準備をしていた。全てが鶴の一声、校長の声で決まる。今日会議をやる、と彼が言ったが時間が分からない。他の教員に聞いても「待つしかない」という。ただ、待っているというのがこんなにも辛いということを初めて知った。自分はせっかちなんだな、と初めて気付いた。

ともあれ、1週間の休みだ。しかし、月曜にはサッカーの州全体の大きな大会が控えている。朝4時に起きて走ったり、夕方も最近は毎日早めに練習を始めていた。当日まで3日間のキャンプをして、一つの精神を造りあげて試合に臨むとのことだった。私は活動に支障が無い範囲で付き合っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿