10.11.09

26/09/09 グランドファイナル

土曜。聞くとこの大会は2つのリーグの上位2チームを選び、最後トーナメントをするんだということだった。そして、負けなしの我らMasobuは一位で予選通過した。2位は引き分けたディロ島というところからのチームだった。今日、準決勝と決勝が行われた。これまでと打って変わってギラギラと照りつける太陽の下で、しかしグランドはドロドロのままという最悪のコンディション。陽差しが痛い。後半だけのプレイだった。それでも息がすぐに上がる。体力は自信があった。でも、足が重い。内臓が飛び出そうだった。でもチームメイトに支えられながら何とかプレイできた。試合も勝った。

決勝は因縁ディロ島のチームとだった。2時間休んで、45分ハーフのゲームというスケジュールだった。もう皮膚が焼けて痛かった。心臓も重たい。でも他の仲間はケロッとしている。タフさに脱帽だ。荒れたゲームになった。相手は当たりが強いことで知られていた。こちらの仲間も、特に若い子が気を短くしてしまった。レッドカード2枚、最後は10人同士の試合になった。前後半で決着がつかず、延長へ。延長戦後半、1点決めて無事勝つことができた。

0 件のコメント:

コメントを投稿