10.11.09

29/09/09 term3始動?

火曜日。昨日holidayが終わり、term3が始まると聞いていた。日曜にしっかり準備して、さあかかってこい!

月曜日、学校に行くとやけに静かだった。「生徒は今故郷から帰ってきているところだ」そうだ。でも教員も少ない。「まだholiday気分」らしい。「授業に行くぞ」とやる気に満ちた教師も居た。しかし、皆さん遅れてきて会議は始まった。

授業は火曜日からということになった。

その火曜日。教師は昨日より増えていた。よし、今日はイケるぞ!しかし教室に行くと生徒は半分以下。苦渋の選択の末、今日は復習に留めた。

いったいいつ、通常通りになるのやら・・。来週からだという教員もいる。教員は4時までが勤務時間じゃなかったっけ?帰るときに見歩くと誰にも会わない。事務員の方に会った!校長はまだ居るということだった。校長室に行ってみると、居た!黙々とパソコンを使っていた。話を聞くと、画面を見るとソリティアをしていた。

なんだかな~。

でも今日、奇跡的にマヌスのバスケットボールチームの練習に遭遇して参加出来た。サッカーに比べると技術レベルは高くない。あまり人気の無いスポーツだから仕方ない。おじさん、おじいさんのチームで、11月に州代表として首都でプレイするそうだ。練習に付き合いたいけど・・。サッカーもあるし、学校でも色々したい。少し考えよう。

最近9時半に寝て、朝5時半に起きるようにしている。朝、涼しいうちに登校しようという作戦だ。続くかどうか・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿